スタッフブログ

院内ラボ

 

こんにちは!石橋です。

★★今回は院内ラボについてお話します★★

当医院には歯科技工室(院内ラボ)が併設されています!

院内ラボは主に被せ物や詰め物、差し歯などを患者様一人ひとりに合わせて作製するための工房です。

技工士が直接患者様のお口を拝見したり、歯科医師・歯科衛生士らと相談しながら治療を進めています。

これにより、外注の場合と比べると質の良いスピーディな治療が実現します(^O^)/

特に審美歯科治療においては、歯の微妙な色味や形など、患者様が技工士に直接ご希望を伝えることができます。

これは最大のメリットと言えるのではないでしょうか°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

また、実際に患者様のお口を拝見しながら調整することで、より理想に近い補綴物を作製できます!!

!cid_16560e7e669c77257251.jpg

こちらはセラミックを削る機械です(/・ω・)/

写真に納まりきらなかったのですが、隣にスキャナーも置いてあります。

患者様の中には技工士が作業している姿を目にした方がいるかと思われます。

ガラス張りで待合室から拝見できるので、ぜひぜひご覧になって下さいね ♪

機械の作動中けっこう音量がすごいので・・すぐ分かると思います(笑)

それではっ★

 

 

学校の歯科検診で引っかかっていません  << 前のブログ記事  | 次のブログ記事 >>  外装工事のお知らせ

千葉県有数の先端インプラントセンター|オリオン歯科

ページのトップに戻る