こんにちは!花粉症予備軍の石橋です(ノД`)・゜・。

いよいよ3月に突入しましたね!!

3月って春のイメージだけど、現実はまだまだ冷え込みますよね‥。

早く暖かくなってほしいと願うばかりです。。

さて!!みなさん。

歯の悩みランキングって知っていますか?

‥その前に!!!

まず、歯の定期健診を受ける頻度ですが、男女とも「受けてない」との回答が最も多い結果となりました( ;∀;)

その割合は男性(43.5%)女性(33.5%)。

また1年に1回程度以上受診している割合は、男性(33.4%)女性(42.9%)。

歯医者に来る頻度は女性のほうがやや多めですね!

‥次に!!!!歯の悩みランキングですが

◆1位「口臭」(33.7%)

◆2位「虫歯」(30.0%)

◆3位「歯の着色・変色」(29.1%)

男性が同様のトップ3だったのに対し、女性は

◇1位「歯の着色・変色」

◇2位「口臭」

◇3位「虫歯」の順だそうです。

また「歯並び」を悩んでいる女性は男性より圧倒的に多く、女性は健康面でも見た目においても口元や歯を意識していることが伺えます。

トップ3ともご自身での毎日の歯磨きはもちろんですが、歯医者で定期的に歯のメンテナンスを行えば

事前に防げる可能性がぐーーーん!!!!と上がります°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

しっかり磨けてるつもりでも、お口の中は自分では見えない場所。

ご自身で常に100%綺麗に保つというのはかなり困難です。。

そこを専門のDrや衛生士に任せてみませんか??(^▽^)/

特に学生の方はこれから春休みが待ち構えているので、その中の1日を

ぜひ♡歯医者の検診に費やしてみて下さいね。

スタッフ一同お待ちしています