こんにちは!石橋です。

遅いご挨拶となりましたが…皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて!今月の26日(日)、オリオン歯科で今年初の勉強会を行いました。

白井と鎌ヶ谷のクリニックは日曜日も診療しているので、診療終了後、各医院(汐留と飯田橋も含みます)のスタッフが白井のぺリオインプラントセンターに集まり、19時から2階にある研修室で勉強会を定期的に行っているんです。

勉強会では歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、技工士、それぞれ1or2名ずつ順番に数か月前から集めた資料や、患者さんの症例をまとめ、パワーポイントに作成し、発表します。

今回は普段と違い、銀座UCデンタルインプラントセンターに勤めている、歯科衛生士:バイオホライゾンインプラントシステムインストラクターの田内友貴さんをお招きしての勉強会でした。

【発表者と発表内容】

1→主な栄養素について 歯科助手:鎌田

2→手術室の環境整備のアシスト 歯科衛生士:佐藤

3→形成の修正 技工士:内田

4→インプラントのメインテナンスについて 歯科衛生士:田内友貴さん

勉強会の風景もお届けします♪

 

日々の診療で学ぶことももちろん多々ありますが、このように定期的に勉強会を行うことでさらに学び、患者様一人一人に満足して頂ける診療を提供できるよう、2014年もがんばっていきたいと思います(^^) /☆

それではー♪♪♪