こんにちは!石橋です

久しぶりのブログ更新ですッ

 

みなさん、いかがお過ごしでしたか

 

わたしは昨日ディズニーランドで遊び、

一足先にクリスマス気分を味わってきました

パレード&アトラクションどちらも満喫し、

今日も仕事をがんばりマス!

 

 

さて☆すこし前の話になりますが、

9月?10月までの2ヶ月間(計6回)にわたって

千葉県歯科医師会が主催する、歯科助手講習会というものに

スタッフの木間さん&大和さんと一緒に参加してきました。

(櫻田院長が参加させてくれました

 

歯科医院に勤務している方のための講習会で、

主に歯科の基礎知識、歯科助手としての心得、受付業務、

患者様への対応などを学びます

 

6回の講習のうち2回実習もあり、

バキュームテクニックや印象採取などを体験しました。

 

初心者の方を対象とした講習会となっており、

実践的なことを実際に診療所を開いている先生方

科目ごとに講師となって教えてくれるので、

とても分かりやすく学習することができました

 

今後の仕事で活かしていければ。。

と思っております(^^)

 

 

それでは今からお昼休憩してきます

 

本日午後からご予約されている方は

忘れずに(笑)!お越しくださいね