オリオン歯科医院の菊地と申します

超アナログ人間の私にブログが書けるか不安ですが、頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致しマス

 

さて、今回このホームページをご覧になって先生やスタッフの素顔を初めて見た

と思った方がいるかと思います。

普段マスクをしているのでなかなか素顔を見る機会ってないですよね。

マスクひとつで顔の印象って変わるので、マスクをはずした顔が想像と違った

なんて思った方もいるのではないでしょうか(笑)

 

最近受付をやることもほとんどなくなったのであまり気づかれなくなったのですが(受付を担当する時はマスクをはずすことになってますので)実は私、最近まで矯正をしていました

たまに、大人でも矯正ってできるんですかとの質問を受けますが、大人でもできます

顎の大きさや歯列不正の状態によってやり方や期間は様々です。

矯正は痛いというイメージがあるかと思いますが、私もずっとそう思っていました。

ですが、衛生士として働くようになり、歯並びが悪いことのリスクや見た目のことを考えると矯正した方がいいと思い決意したのです

 

次回から私が行った矯正についてご紹介したいと思います。

矯正を考えている方の参考になればいいなと思います

 

矯正以外でも歯にお悩みのある方は、オリオン歯科までどうぞ。

明日から寒くなるようなので、皆さん体調くずさないよう気をつけてくださいね